読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

継続してます。

自分のベンチャー起業にまつわるあれこれを自分用に記録。

「くまみこ」が最終回を迎えたので、熊出村の聖地をお米から紐解いてやるぜ!

アニメ「 くまみこ」が終わった。

いろいろと感じるところがあるが、このエントリーは感想じゃないのでそこはまたの機会に置いておく。

大事なのは、くまみこの舞台となったのは東北のどこなのよ?という疑問、これに答えたい。

 

熊出村は東北の日本海側の山間部にあるとのこと。つまり、青森、秋田、山形のどれかということになる。

この3県からの絞り込みに、俺はコメを活用したい。

ついに気づいてしまったのだよ・・・まちちゃんが何故「まち」という珍しい平仮名の名前なのかに!

 

東北のお米と言えば?

あきたこまち

このお米の名前に全てが入っているのだ。

 

あきたこまち

秋田こまち

秋田 こ まち

秋田 (巫)女 まち

秋田の巫女のまち!

 

そう!まちちゃんは、「秋田県の巫女のまちちゃん」だったのだ! 

 

ということで、ここにめでたくこじつけが完成したので、

俺は、「くまみこ聖地秋田県」説を提唱したい。

 

あ、他にも秋田が有力な説はあるっぽいよ。

アニオリ回の隣村とケンカになったステージがあった施設は秋田県のらしい。

 

では、2期がまともな終わり方になることと、「くまみこ」主役の日岡なつみさんと安元洋貴さんのますますの活躍を願い、このエントリーをとじようと思う。ではでは。