継続してます。

自分のベンチャー起業にまつわるあれこれを自分用に記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

小池劇場を見て男女同権主義の愚かさに気づく。

そこにあるのは女を通さない「鉄の壁」ではなく、性別関係なく政治家がブクブクに肥大した「エゴ」を持っていたら通過させないための「狭き門」だろ。 今回の小池劇場で得られたのは「性差のみにフォーカスした男女同権主義の不毛さ」に気づかされたことだ。…

ミニスーファミ欲しい

手づまりな状況で気分転換に1~2時間ほどでできる娯楽というものがないので、 ミニスーファミを手に入れたい。 FZEROを20年ぶりくらいにやりたい。

『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』見てきた。

eurekaseven.jp 『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』を見てきた。 結論:めちゃくちゃ良かった。 俺にとって『交響詩篇エウレカセブン』は、人生を変えた特別な作品だ。 上海に留学していた当時この作品に出合い、ハマり、そしてこの作品の音楽…

高級車好きの中国人に見る日中の価値観のタイムマシン的なギャップ

今の20代30代にとっては、維持費というより、物心ついた時から車があるのが当たり前の時代に生まれた世代だからじゃね。 日本のバブル経済時代に子供だった日本人にとっては車は普通過ぎて興味がわかない。このころ青年だった世代にとってはクルマはステ…

今年の抱負2017

徹底してユーザー目線、ユーザーファーストを貫く。それ以外を見ない。 優先順位を厳格に守る。価値創出の源泉の核を見極める。つまり、ユーザーファースト。 自社を表すときに、「スタートアップ」ではなく、「ベンチャー」と言っていく。(日本のスタート…